不登校中に有効な運動

こんにちは! じんべいざめです。

 

当ブログへお越し頂き、

ありがとうございます!

 

いい天気です!

仕事なんてしてないで、漁港でのんびり

魚釣りをしたい気分です^^;

 

以前、

不登校中の体力維持というテーマで

記事を書かせて頂きましたが...

 

今回も、似たような感じになりますが

不登校中に有効な運動

というテーマで書いてみようと思います。

 

春間近の季節で、外に出て遊びたい

気分になりますね!

 

コロナ禍で自由に外に出る事が出来ない

時期は誰しも憂鬱でストレスを抱えた

時期だったのではないでしょうか。

 

自粛期間中に試してみたちょっとした

運動が有効であったので、今回紹介

してみたいと思っております^^

 

そうなんです!

不登校中に有効な運動

自粛期間中の有効な運動

だったのです!

 

 

今回、紹介する運動を試すと

  • 運動不測の解消
  • 精神的な安定
  • 外に出る意欲の向上
  • 笑顔が多くなる

といった効果が見られました。

 

逆に運動の機会を作れなければ

  • 無気力の継続
  • 精神不安定
  • 引きこもりの継続
  • コミュニケーション不足

といった状態が続くのでは

ないでしょうか...

 

こういったことに挑戦してなければ

といった現代の子供たちが抱える

課題を抱え続ける事になったのでは

ないかと思うところです。

 

 

では、どのような運動が有効だった

のでしょうか!

 

  • トランポリン

トランポリンで飛びまくります(笑)

 

家庭のリビングにおけるくらいの

トランポリンがありますよね?

 

子供用だろ??

というイメージを持たれるかもしれませんが

かなりいいアイテムです!

 

全身の筋トレになりますし、5分続けると

1kmジョギングしたくらいの運動量に

なるんだそうです。

 

リビングにおいていると自然に

飛びたくなるのもGood!!

 

  • フラフープ

新規で購入しても安価です(笑)

 

最初は、なかなかうまくいかなかった

のですが、競争しているうちにうまく

なっていきました^^

 

リビングでテレビを見ながらという

スタイルもありだと思います。

 

10分間回すとジョギング15分くらいの

運動量になるそうですよ。

 

時には、優勝賞品を賭けたりして

競い合いながらやってました。

 

  • エアロバイク

あまり高価なものを買うことは

出来ませんでしたが、テレビを

見ながら漕いでいました^^

 

有酸素運動になりますので、

代謝も上がり、汗をかくと

頭も心もすっきりします!

 

高価なものになるとネットに

繋ぎ、漕ぐスピードで映像が

変わったり、映像に合わせて

振動や風を体感できるものも

あるようですね!

 

私には買えませんでした(笑)

 

今回は、

不登校中に有効な運動

というテーマで

自粛期間中の有効な運動

について、書かせて頂きました。

 

室内でできますし、かなりの運動量に

なりますので、不登校中の体力向上

にも役立つはずです!

 

トランポリンやフラフープは

初期投資も安くて済みますので

お勧めです!

 

自粛期間中の体験でした。

是非、参考にして頂ければ幸いです。

 

今回も、最後までお付き合い頂き

ありがとうございました^^