2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽の力を借りよう!

こんにちは! じんべいざめです。 当ブログへお越し頂き、 ありがとうございます。 昨日は、かなりの雨が降りました。 今日は、回復しましたが、強風です^^; 連休に入り魚釣りに行きたいのですが 難しいですね... さて、今回は 太陽の力を借りよう! という…

子供に言ってはいけない言葉②

こんにちは! じんべいざめです。 当ブログへお越し頂き ありがとうございます。 さて、前回 子供に言ってはいけない言葉 について、書いてみました。 今回は、その②として、さらに 3つのポイントについて 書いてみたいと思います。 親であれば、誰しも生き…

子供に言ってはいけない言葉①

こんにちは! じんべいざめです。 当ブログへお越し頂き ありがとうございます。 昨日、夕方からお天気は崩れ気味です。 GW序盤は雨続きのようですね。 家の片づけでもしようかなと試行中です。 さて、今回は 子供に言ってはいけない言葉 について、書いてみ…

親が変わるという事

こんにちは! じんべいざめです。 3回目の緊急事態宣言が発出されましたね。 対象区域の方々は大変だと思います。 福岡でも感染者が多くなってきました... 気を付けていきたいですね。 今回は、 親が変わるという事 について書いてみたいと思います。 長男の…

子供とのコミュニケーション

おはようございます。 じんべいざめです。 当ブログへお越し頂き ありがとうございます! 昨日は、天気が良く気温も あがりましたね^^ お昼過ぎに思い立って 家族でバーベキューをしました。 夕方から自宅の前で、音楽をかけながら お肉や野菜を焼いて食べま…

兄弟への影響の回避

こんにちは! じんべいざめです。 当ブログへお越し頂き ありがとうございます。 本日、2回目の投稿です。 先週、私の祖母がなくなりました。 92歳でしたが、大腿骨を骨折する までは、足腰の強い元気な おばあちゃんでした^^ ありがとう。おばあちゃん! さ…

オンラインゲームの是非

こんにちは! じんべいざめです。 今日は少し肌寒いですが、快晴です! 天気がいいと気持ちいいですね^^ 昨日は、長男の入学式に参列しました。 新しい生活のスタートです。 頑張りすぎて、息切れしないようにね と伝えました(笑) 新入生代表の式辞を読み上…